東須磨小学校の加害教師が懲戒処分

トピックス・ニュース

東須磨小の加害教師は仕事を続けるのか!?顔とかは判明する?

去年から問題になってる東須磨小でのいじめ問題。

2020年の2月中には加害教師4人を懲戒処分にする考えが教育委員会にあることが判明しました。

懲戒処分になって加害教師の顔の写真や懲戒処分により、彼らがどんな処罰を受けるのかまとめてみました。

ゆず
今まで自宅謹慎とかくらいでしたよね?何も大きな懲罰がないのは本当におかしいと思いました。

加害教師4人はどこの誰?顔は分かる?

Twitterで「東須磨小学校 教師いじめ 加害者4人」と検索したら画像は出てきます。

見た目はいたって普通の4人です。

さらにTwitterで

「東須磨小学校 教師いじめ 加害者4人 名前」

と検索するとその方たちの名前まで出てきます。

刑事罰まで受けるのかというのはわかりませんが、懲戒処分ということで

さすがに子供たちの親や世論の声を教育委員会も無視することができなかったのでしょうね。

自分の子供がこんな先生のいる学校に送っていることを考えたら恐怖でしかないですよね。

教育委員会の懲戒処分とはどんなことか?

実は懲戒処分というのはクビになるということではありません。

懲戒処分にも色々な種類があり、それこそ停職だったり減給があったりするわけです。

2020年2月20日朝の時点ではどのような懲戒処分が行われるのかということは発表されていません。

おそらく世間の声は免職を希望する人が非常に多いのではないかと思います。

出来る限りしっかりと法律にのっとて懲戒処分を行ってほしいものです。

懲戒処分によるネット上の口コミ

この記事を書いているときには懲戒処分が発表された後の口コミは多くはありませんでした。

しかし、やはりもともとの口コミを見ると上記のツイッターのような声が多数ありました。

教壇に立つことを望んでる人は非常に少ないのではないかと思います。

タイガ
動画見たけど異常でしたもんね。子供の前には立ってほしくないと思う親御さんの気持ちは痛いほどわかります。

まとめ


東須磨の問題だけじゃなくて神戸市には女児を児童相談所が追い返してしまったというニュースもありました。

子供が住みにくい街にだけはなってほしくないですよね。

同じような教師いじめが起きないように、加害者4人の方にはしっかりと処分を受けてもらい、社会に出たときに二度と同じことをしなように祈るばかりです。

-トピックス・ニュース
-