まふまふさんの 復帰はいつ?

有名人

まふまふさんの元気な姿が早く見たい!どのくらいで復帰するのでしょうか?

シンガーソングライターであるまふまふさんが2月16日の正午に自宅で倒れているのをスタッフの方が発見したそうです。

いきなりで本当にびっくりしました。

ゆず
ファンが多い方なのでいつ復帰するのかも気になりますね。

まふまふさんは2月16日どこで失神した?


2月16日に自宅で失神してたのを見つけられたそうです。

スタッフの方が行かなかったらどうなっていたのでしょうか。

一人暮らしだったりすると本当に怖いですね。

スタッフさんが自宅に心配して駆けつけてくれるような環境で本当に良かったと思います。

心原性による失神とは

③心原性失神
心臓が原因で失神を起こすことがあります。不整脈によるものと、器質的心疾患によるものに別れます。

1.不整脈による失神(アダムス・ストークス症候群)
徐脈性不整脈として、房室ブロックや洞機能不全症候群があります。また頻脈性不整脈として、心室細動・心室頻拍、ブルガタ症候群、QT延長症候群などがあります。しかし不整脈によって失神した場合でも、来院時に不整脈を心電図で確認できることは少ないとされています。

2.器質的心疾患
肥大型心筋症、大動脈弁狭窄、心房粘液腫、大動脈解離、心タンポナーゼ、心筋梗塞などの疾患によって失神を生じることがあります。これらは緊急処置を要するものです。

引用元:聖マリアンナ医大東横病院脳卒中センター様

心臓に何かあるとドキっとしてしまいますよね。

不整脈によるものなのか器質的心疾患によるものなのか。

今回に限ってはすぐに復帰が出来そうということなので、不整脈による失神ではないかと推測されます。

ですが心臓が原因での失神ということで、まふまふさんには無理をせず全快してから元気な姿を見せてほしいところですよね。

まふまふさんはいつ復帰できるのか?


3月25日に東京ドームワンマンライブがあります。

16時が開場で18時から開演です。

またそれに合わせてまふまふさんのオフィシャルアーティストブックが発売します。

なので、これまでには復帰できるといいのですが、まふまふさんは復帰できるのでしょうか?

公式サイトの方にまふまふさんに代わってメッセージが紹介されていました。

いつも まふまふ を応援して下さっている皆様へ

いつもまふまふの活動を温かく見守って頂き、誠にありがとうございます。
まふまふについて、本人に代わってご報告させて頂きます。

2月16日(日)正午頃、打ち合わせのため、スタッフがまふまふの自宅へ伺ったところ、まふまふがリビングにて倒れているのを発見いたしました。
診察の結果、心原性による失神と診断を受けました。

現在容態は安定しておりますが、精密検査および数日間の休養をもって、活動を再開する予定です。
突然のお知らせとなり、ご心配をお掛け致してしまい、申し訳ございません。

引用:公式サイト

数日間の休養ということで、安心しました。

これなら3月25日には間に合いそうですが、ファンはひやひやものですよね。

ニコニコ動画やYouTubeは更新されない?


精密検査も受けるようですし、さすがに今の状況でニコニコ動画やYouTubeの更新はないのではないでしょうか。

寂しいですが、まふまふさんが元気になるのを待つしかありません。

ファンの皆さんもまふまふさんのことを心から心配しています。

仕事優先ではなくて、体優先で復帰してきてくれるのを楽しみにしたいですね。

【まとめ】まふまふさんはいつ復帰する?

「いつ復帰するのか?」という明確な日付はありませんでした。

心原性で失神でもそこまで重度ではないようなアナウンスもされています。

精密検査で異常がなかったらすぐに復活できるのではないでしょうか。

笑顔で元気なまふまふさんの姿が見れるのを心から楽しみにしています。

そして3月25日の東京ドームのライブは本当に楽しみです。

無理をせずゆっくり療養してから復帰して笑顔な素顔を見せてほしいものです。

-有名人
-