幸福度をあげる

トピックス・ニュース

幸せの価値を考えて人生を豊かにしていこう

あなたにとっての幸福の基準というのは何でしょうか。
お金で買えない幸せというのがあると思います。

自由とか愛とか色々あると思いますが、本当に自分が必要なものを考えて行動していくことが本当に大事だと思います。

この記事では、幸せの自分にとっての幸せの価値を考え、お金にとらわれずに人生を豊かにする方法を紹介していきます。

no image
自分に異常に自信がない原因は?自信をもつと人生が変わる

続きを見る

今あなたにとっての幸せはなんですか?

まずあなたが今こうなりたい。こうしたいという未来を想像してみてください。

  • 子供といるのが幸せ
  • お金があって欲しいものが手に入るのが幸せ
  • 老後が豊かに暮らせることを考えての幸せ

無駄な幸せのことは考えずに本当に幸せが何なのか、よく考えておくのが非常に重要です。

他人があんなことしてるとか、自分以外の人を見て幸せの価値を考えるのではなくて、自分がどうなりたいか、何があったら幸せなのかというのを考えていくことが非常に重要になってくるわけです。

そこを突き詰めていくことで、あなたの人生は大きく激変していくはずです。

まずは自分を突き詰めていく。そこのフォーカスしていくと行動も変わってきます。

一度試してみてください。

他人に影響されず自分基準の幸せを考えていく

前述したとおり、他人を見ると魅力的に見えたり、その人のようになりたい!と思うこともあるはずです。

良い意味で他人に影響されるのはよいことではあると思います。

ですが物欲ためだけに影響されるのは少し違うかもしれません。

あなたがもし本当にその他人と欲するものが最初から必要としてるのであったら重要なことかもしれません。

ただ、本当に他人を見てそれを欲したとして、本当にあなた自身が欲しいものか今一度、胸に手を当てて考えてみてください。

お金は必要だけどそれに惑わされない人生を選択していく

お金がなくても幸せというのは嘘でもあります。

最低限のお金がないと生きていくのが困難になるのは必然的で、収入を得るということは必要になってきます。

ただお金に支配されたら、悲惨な末路をたどる可能性があります。

私自身、お金にまみれた人を見たことがありますけど、幸せの価値がお金にいっちゃってるんですよね。

お金はあなたにとって必要最低限な額で幸せな生活を送れるだけのものがあれば、それでよいのではないでしょうか。

今、どこかに勤めてる方もフリーで働いている方も今一度自分が今現在幸せなのかどうかというのを考えてみるのがよいのではないでしょうか。

まとめ(幸せの価値を間違えずに人生を豊かにする)

幸せな状況って決して長続きするわけじゃないんです。

今の幸せに満足してしまったら、成長もしないし生きがいもなくなってしまいます。

要するに幸せの価値はあげていかなければ人生損をしてしまう可能性があります。

まず、紙に書くことが非常に重要だと思っておりますが、自分の本気でやりたいことを書いて今あなたのすべきことを考えていきましょう。

現状に満足せず不満もある状況を常に維持していくことが幸福度を高めていく一つの方法になるのではないでしょうか。

-トピックス・ニュース