日本渡航抑制

有名人

日本へ渡航抑制が海外で進む!新型コロナウイルスに対する海外の反応がすごい!

新型コロナウイルスが日本で流行していて世界で9か国が日本へ渡航抑制を呼び掛けてることがわかりました。

ゆず
逆の立場だったら今の日本に行くとなると、かなりのリスクの覚悟が必要ですよね。
合わせて読みたい
新型コロナウィルス男性が多い
コロナウィルスは男性の方が致死率3倍は本当??その他のリスクは?

新型コロナウィルスが女性よりも男性の方が多くかかりやすく致死率が高いのではという情報がありました。 実際男性と女性どのくらいの差があるのでしょうか。 データを出してくれているところがあったので紹介して ...

続きを見る

合わせて読みたい
佼成病院80代
佼成病院にいた80代の男性は転院しています!場所はどこなのでしょうか?

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で毎日のように増え続けるコロナウィルスの感染者。 そんな中、東京都杉並区の和田二丁目にある佼成病院で入院中の80代男性がコロナウィルスで陽性反応が出たとのことです ...

続きを見る

コロナウイルスが広がってる日本に対して海外の反応は?

渡航抑制
YouTubeの検索窓に英語でコロナウイルスといれると予測に日本が出てきます。

それほど世界各国でも日本に対して警戒を示しているというのが理解できます。

では海外の声をまとめてみます。

Googleの翻訳をそのまま利用してることをご了承ください。

放ったばかりの人の80%を賭けて感染し、歩き回って他の人に感染します。 これは恐ろしいです! 日本は国民を台無しにした。

人類の意図的な危険は非難されるに値します。

これらすべての「専門家」は、何が起こっているのか全く分かりません。 この世界は冗談であり、無能な愚か者によって運営されています。

日本のオリンピックはありません。彼らの政府は危機を管理することができません。選手は死ぬためにホテルに投獄されます。

神を祝福し、すべての日本人を守り、フィリピンからあなたを愛しています!

この船の初日からこれらの人々の解放までの悪い考え

私は日本政府が何をしているかについてかなり混乱しているように感じます

これらの日本人は災害を避けるにはあまりにも考えすぎているが、災害は彼らが考えるのを待たなかったことを忘れる。

東京エリアでは、2週間前からフェイスマスクが不足しています。
Amazonの50個の箱はすべてインポートされ、到着までに1週間以上かかり、費用は以前の6倍になりました。

タイガ
はっきり言って批判的なコメントが多く寄せられてしまっています。

日本へ渡航抑制をしてる9か国はどこ?

韓国、トンガ、サモア、イスラエル、ミクロネシア連邦、キリバス、ソロモン諸島、タイ、ブータンの合計9か国で日本への渡航抑制を行っているとのことです。

当たり前といえば当たり前ですよね。

日本政府の対応が後手後手すぎたかもしれません。

またアメリカと台湾が日本への渡航に注意喚起を行っているとしたうえで、茂木大臣は「日本での感染防止の徹底や安全性などについて、引き続き適切な説明や情報発信を行っていきたい」と述べました。

引用: NHKニュース

安全性を情報発信していったとしても危険度は非常に高くなってきていることは間違いありません。

日本国内でも大きなイベントが中止になったりもしてしまっています。

若い人が重症化しづらいと言っても、そこから体が弱い方に感染しない可能性もないわけです。

韓国も日本よりも感染者数が増えていますが、日本への渡航を禁止しています。

逆に日本としてもありがたいことかもしれませんね。

日本への渡航抑制は増えるのか?


日本はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での対応が後手後手になった気がします。

会見などを見ていると甘く見過ぎていたというのがよく伝わってきます。

専門家から意見を聞いたと会見では言っていましたが、詳しいことがわかっていません。

前述したとおり、日本に対する海外の反応は非常に厳しいものとなっています。

今後日本への渡航抑制が増える可能性もあります。

オリンピックの開催もするという話ではありますが、渡航抑制が増えてきたら、それどころではないですよね。

インフルエンザは夏に向けて患者数は減ってはきますが、コロナウイルスはどうなのでしょうか?

まだわからないこともあるのでしょうが、少しでも国民に情報を出してほしいと思います。

-有名人
-,